コンサル日記

2016.7.25  準備を怠らずに!!

菊陽町、合志市、大津町、熊本の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

こんにちは、(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

2016年7月25日(月)です。

 

巷では「ポケモンgo」が凄いことになっています。

任天堂の株価が急騰しています。

一週間前に、このことを予測できていた人は、この国の何%くらいだったのでしょうか?

 

 

さて以前、このコンサル日記に書いたかも知れませんが、私は妻を平成19年に亡くしました。

 

私と妻は平成3年に結婚しました。

その時、まさか妻が私よりも先に

しかも幼い子供たちを残して、先に逝ってしまうなんて夢にも思っていませんでした。

 

そのことを予測すらしていませんでした。

もちろん予測したところで、それは決して「予測し得ること」ではなかったと

今でも思っています。

 

このことに起因しているのかも知れませんが

 

私は、可能な限り予測はしないように心掛けています。

 

 

予測をする暇が有ったら

 

「結果に対する準備」を整えたいと思っています。

その準備が整っていたら、どんな結果が訪れようとも「平気」で居られます。

 

私には、娘(20)と息子(17)が居ます。

彼らの手本となるべく、どんな事態が生じても

「平気」で居なければなりません。

 

 

 

それが、私の妻と交わした「大切な約束」です。

 

 

ところで、私が師匠の上原昌博(くまもと相続研究センター所長& 菊陽町 不動産の(有)コンサル代表取締役社長)を

 

師事する大きな理由のひとつに

 

師匠は「約束を全力で守ろうとする」ヒトと言う点が有ります。

 

 

前回の「福岡マラソン」のエピソード。

師匠は、すこぶる体調不良で高熱、意識朦朧、運営管理者からリタイアを促されたにも拘らず完走。

 

それは師匠として弟子たちに「完走の約束」をしていたから。

 

このコンサル日記を読んでくださっている皆さんに、お伝えしたいことが有ります。

 

私の師匠は「約束を全力で守ろう」とします。

もし貴方が、不動産や相続、資産運営などで、お悩み、お困りのことが有ったら、私の師匠に相談してみて下さい。

 

私の師匠は、貴方と交わした約束を全力で守ります。

貴方の心の片隅にでも、その事を覚えておいていただけたら幸いです。

DSC02072 DSC02073

 

 

 

 

今日の一曲は  Otis Redding     Mr. Pitiful