2023年 今年のテーマは「飛躍」です。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

年が明けました。令和5年です。西暦2023年です。

新しい朝が来た♪ 希望の朝だ♪ です。

 

本日は令和5年1月25日(水)。改めて、今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

写真は、干支には因んでいません。今年は「うさぎ(卯)年」。「癸卯(みずのと・う)」。

 

 

彼は、私がいつも髪を切ってもらっている「おぐしの館」に居る友人です。

名前は、まだ知りません。

 

2、3ヶ月に一回くらいしか会わないし言葉も通じないけど、私は彼のことを

一方的に友人だと思っています。

昨年末に撮影させてもらいました。

 

 

さて今回の年末年始の冬期休暇は、例年と変わって旅行はせずに自宅に留まっておりました。

 

 

12月28日~1月5日の9日間で

 

 

約114km、走りました。

 

今のところ、距離もスピードも順調な塩梅です。

 

私は令和5年2月26日に「大阪マラソン」を走ります。

 

 

その一週間前、2月19日には師匠 上原昌博(相続研究センター所長、有限会社コンサル会長)が

「熊本城マラソン」を走ります。

 

応援、ご声援をいただけたら何よりも幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

私も師匠も大会で楽しく走れるように日々精進しております。

 

 

皆さんから喜んでいただけるような仕事を心掛けております。

 

 

もっと頑張ります。まだまだ頑張ります。

 

上の写真は、私のガソリン。黒霧島の水割りと共に欠かせないパートナー達です。

 

 

 

 

 

 

「竹原ピストル」さんのライブ、最前列で観ました。

 

 

 

良かったです。チカラを貰いました。

 

 

 

私のシューズは「ナイキ」です。

 

 

今日の一曲は 竹原ピストル 俺のアディダス

令和5年は1月6日(金)から営業開始です。よろしくお願いいたします。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

本日は令和4年12月25日(日)。弊社の年内営業は12月28日の午前中迄です。

残す処、本当に僅かとなりました。

 

令和5年は1月6日(金)から営業開始となります。ご承知おき下さいませ。

 

 

さて12月11日(日)快晴の宮崎市。

今年も走って参りました。青島太平洋マラソン。

 

無事、完走はできたものの、なんとも中途半端な結果となってしまいました。

 

 

課題が山積みです。練習メニューの見直しが必要だと痛感しました。

 

2023年は、2月「大阪マラソン」を走ります。

ここで、結果を出すために修正を施したいと思っています。

 

 

 

 

12月16日(金)PAYPAY DOMEのすぐ近く、ZEPP FUKUOKAにて

 

 

 

 

 

東京スカパラダイスオーケストラ。ライブ堪能させていただきました。
相変わらず圧巻のサウンドでした。

 

 

 

 

12月18日(日)、19日(月)一泊二日の一人旅。

 

 

 

 

 

 

目的の場所は

 

 

 

 

 

京都 磔磔。

 

 

山口洋さんが率いる「HEAT WAVE」のライブに参加したくて、訪れたのです。

最高でした。初体験の「HEAT WAVE」。行って大正解。
勇気を与えてくれる素晴らしいライブでした。

生きる活力、糧を与えてくれるバンドです。

 

 

 

 

翌日は京都市内を早朝ラン~大阪、梅田を散歩。
がんこ寿司で舌鼓を打った後、帰路に就きました。

では、皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

来年も精進いたします。ご愛顧、賜りますよう何卒、よろしくお願い申し上げます。深謝

 

 

 

 

今日の一曲は John Lennon Mother

2022、年末は28日の午前中までの営業です。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

とうとう今年も残り僅か。

師走です。師匠も走ります。

 

そうです。私の師匠 上原昌博(有限会社コンサル会長、相続研究センター所長)が走ります。

 

「青島太平洋マラソン2022」

12月11日(日)午前9時から宮崎市内を42.195㎞走ります。

 

私も走ります。

 

準備は万端です。新しい「ネクスト%」用意しました。

結果は後日、ご報告申し上げます。

 

 

 

 

11月8日(火)竹原ピストル。鹿児島市、CAPARVO HALL。

ちなみに、鹿児島市は私の生まれ故郷です。
この世に生を受けて小学校4年生までは、桜島を毎日眺め、薩摩隼人として過ごしていました。

 

 

 

 

11月11日(金)近藤房之助。熊本市、ONE DROP。

圧巻のブルースマン。最高のパフォーマンス。
ライブ終了後、打ち上げで御一緒させていただきました。
最高の時間でした。

オーナーの花香さんのお陰です。

 

 

 

11月20日(日)T字路S。熊本市、NAVARO。

伊東妙子さんのヴォーカル、歌声は凄くパワフル。元気をいただきました。
次回、熊本でライブが有ったら、是非、足を運びたいバンドです。

 

 

 

 

 

 

12月2日(金)MAGICAL CHAIN GANG(三宅伸治、ウルフルケイスケ)。久留米市、THE DRINKER。

こんなに幸せな時間を過ごして、いいものだろうか?と思ってしまう程の素敵なライブ。
お二人の演奏もさることながら、この店の安達さんも素晴らしい人です。
大好きな小屋です。

 

そう言えば、この日、久留米で素敵な出会いが2件(シェフと坊や)ありました。

 

来年、彼らと再会出来るといいな、と楽しみにしています。

 

 

 

 

 

12月4日(日)浜崎貴司。熊本市、TSUKIMI。

 

やっぱり、浜ちゃんは良い。歌が上手い。メロディーが秀逸。
絶対に彼のバンド「FRYING KIDS」のライブを見に行かなければと改めて強く決意。

TSUKIMIは、熊本市中央区南千反畑町に在ります。
とてもお洒落な空間です。美味しいカレーも有ります。

 

 

弊社 有限会社コンサルの年末営業は28日(水)の午前中までです。

但し、同日は大掃除を行うため

実質的には27日(火)まで、とご承知下さいませ。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

今日の一曲は Rokket  Christmas MAKOTO AYUKAWA

横浜は素敵な街でした。憧れの「江ノ電」、そして北条義時

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

おかげさまで、新社屋、絶賛稼働中です。

 

↑ 尚、この建物は1階が「賃貸管理部」及び「賃貸接客スペース」。

 

2階に「会議室」「社長室」を設けております。

 

私が所属する「売買部門」は以前から有る建物(セジュールkawakami)の1階です。

3枚目の写真、左奥に見えている場所です。

 

 

 

さて、本日は令和4年11月27日。随分、コンサル日記でのレポート、

遅くなってしまいまいしたが、行って参りました。「横浜マラソン2022」。

 

令和4年10月30日(日)

快晴。最高の天気。

 

私は、今年の長野マラソンで初の途中棄権を経験。

その時、棄権者をゴールまで運んでくれるバスの中で

知り合った横浜在住の「みかど」さんと
半年ぶりの再会。

 

 

 

なぜか「みかど」さんは、地元の横島マラソンには、ほぼほぼ参加せず
いつもランナーの応援に回っているそうです。

 

 

 

 

この日も「みかど」さんは、私を含め、彼の旧知のランニング仲間を集め
「シューズ円陣」を組んでくれて
スタート前に気合を注入してくれました。

 

 

 

 

 

今回は、この「シューズ円陣」のお陰で、完走が出来たような気がします。

念願のサブ4を目指すべく、前半は少し無理して飛ばしました。
これは、30㎞以前に貯金を作らなければ、
目標タイムには到達しないと思っているからです。

 

 

30㎞地点でネットタイム、2時間57分53秒。

 

 

思ったほど、貯金はたまらず。

 

 

しかし、ここからが勝負と言い聞かせても

今回も急に足が重くなり、スピードダウン。

 

 

こうなると、やっぱり心も折れてくるんです。

「今日は、もう走るの止めようかなぁ」が頭をよぎるんです。

 

それでも、なんとか完走出来ました。

「シューズ円陣」のおかげです。

 

 

40㎞地点くらいで「みかど」さんが、大きな声で

私を応援してくれたおかげです。

 

心から感謝です。ありがとう「みかど」さん。また必ず、お会いしましょうね。

 

 

 

 

ちなみに「みかど」さんは、すっごく速いタイムで走る人です。

フルマラソン、私より1時間以上、早くゴールする凄い市民ランナーです。

 

 

 

 

人生、初の横浜。10月29日(土)から二泊三日の一人旅。
好天に恵まれ最高の三日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

最終日は、いつもの「黒霧島」を片手に

早朝から憧れの「江ノ電」に乗って、江ノ島、鎌倉を堪能。

 

 

 

時間が余ったので再び横浜に戻り、年甲斐もなくロープウェイに乗ったり・・・。

江の島から見た富士山、とても美しかったです。

 

 

 

 

今日一曲は、yusaku matsuda yokohama honkytonk blues

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、新社長就任披露宴のため、下記日程を臨時休業させて頂きます。

11/4(金) 終日

翌11/5(金)より通常営業といたします。

尚、臨時休業中にご連絡頂きましたFAXやメールは営業日になりましたら順次対応させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します。

天神ビッグバン、ウルフルケイスケさん、木村充揮さん・・・

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

皆さんは「天神ビッグバン」をご存じでしょうか?

 

私は詳しいことは知りませんが、

要は西鉄天神駅を中心に、古いビル、商業施設を解体し

新しい街並みを創造するプロジェクトだと認識しています。

 

これを実現するのは、とても難しいことです。

 

にも拘わらず、既に動き出しています。

不動産業に従事しているからこそ、

その難しさが想像できるので

尚更「凄いことだなぁ」と感心するばかりです。

天神ビッグバン特設サイトDig on TENJIN|c2020 天神ビッグバン賑わい創出プロジェクトチーム (welovetenjin.com)

 

 

 

10月21日(金)福岡を訪れて、改めて、その思いを強くしました。

ちなみに、この日の目的地は

親不孝通りの近くに有るライブハウス

「パブリックバー 博多ベーシック」。

 

 

このライブを観戦するため。↓

ウルフルケイスケさんとファックゲッツの3人でのライブイベント
「きばらしナイト」。

 

とても楽しく、サイコーで、いかした夜でした。

 

 

 

 

翌日10月22日は、菊池郡大津町「ハロー通り」。

 

ブルースバンド「憂歌団」のリードヴォーカル「木村充揮さん」のソロライブ。

 

 

 

 

 

サプライズで憂歌団のベーシスト「花岡献治さん」が観客席の中から登場。

花岡さんは現在、熊本在住していらっしゃるみたいで

この日、木村さんのライブが有ると聞き、顔を出されたとのことでした。

 

 

 

 

 

おかげで、こんな素敵な写真を残すことが出来ました。

 

 

 

さて、私の師匠 上原昌博(有限会社コンサル会長、くまもと相続研究センター所長)は、本日「筑後川マラソン2022」にて、ハーフを激走。

 

 

最近は不調だと嘆いていたにも拘らず、見事に2時間ちょうど、好タイムでゴール。

 

12月の「宮崎 青島太平洋」フルマラソンに向けて

順調な仕上がりを見せつけてくれました。

 

私は10月30日に「横浜マラソン」42.125Km 完走を目指します。

 

今日の一曲は ulfulkeisuke maidohappy

代表取締役社長に「上原淳一」が就任しました。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

令和4年10月1日。

本日付を持ちまして弊社 有限会社コンサルの代表取締役社長に

「上原 淳一」が就任いたしました。

 

 

皆様におかれましては、創業者の上原 昌博 同様に

何卒ご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 

 

 

なお、前社長は会長となり、今後は新社長を支えながら

さらに新たなチャレンジも視野に入れているようです。

 

おかげさまを持ちまして、新社屋の完成も間近。

 

 

 

 

11月には、賃貸部門は引っ越しを終え、
新たな場所でスタートを切る予定です。

 

 

9月23日(金)秋分の日。

八代郡氷川町で3年ぶりに開催された「氷川町梨マラソン」に

娘、息子、私の3人で参加してきました。

心臓が破裂しそうになりながら、
途中、水を頭から被りながら、
鬼のような形相になりながら、

 

 

 

必死になって、走ってきました。

 

 

タイムは自己ベストより五分程度、遅かったのですが

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

拭いても拭いても、止まらない汗。

氷川町の梨を頬張り、のどの渇きを癒す。

 

 

種田山頭火の詩

「こんなにうまい水があふれている」を

体現できたと思える瞬間。サイコーでした。

 

 

 

 

 

 

来年も是非、参加したいと思っています。

 

ちなみ、この日のランチは
「勝烈亭」で「ヒレカツ御膳」をいただきました。

 

 

これもまた美味。

 

 

生きていること、生かされていることの

喜びに堪えない日々を過ごしています。深謝。

 

 

 

今日の一曲は HEATWAVE 明日のために靴を磨こう

夏休みに「なにわブルースフェスティバル2022」

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

朝夕は随分涼しくなってまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私を含め、弊社 有限会社コンサルは

充実の日々となっており、感謝に尽きる毎日です。

 

数年前から弊社は、いわゆる「お盆休み」8月13,14,15日と

一斉に休む形態を卒業し、スタッフ各々のタイミングで

5連休の「夏休み」を取ることになっています。

 

私は9月9日(金)~13日(火)でした。

 

そこで

 

2泊3日で「なにわブルースフェスティバル2022」に行って参りました。

 

2日間とも観戦。

豪華ラインナップは、この通り。

 

 

2016年から始まった、この年に一回のイベント。

昨年、私はチケットを確保していたのですが

開催直前で、やむなしの中止。

 

2年振り、2回目の「なにわブルースフェスティバル」

やっぱり、サイコーでした。

 

途中、特別に撮影許可が下りたので

 

 

有山じゅんじさん

 

近藤房之助さん

 

木村充輝さん

 

リクオさん

 

 

総じて「なにわなおっちゃん唄い隊」

 

 

 

 

 

 

 

私の旅先での恒例の活動。
「旅先ラン」も3日間、欠かすことなく実行。

 

 

 

初日、チェックイン前の「ラン」

9月10日の大阪城。

 

 

 

 

 

「なにわブルースフェスティバル」2日目、撮影許可が下りたので

三宅伸治&Spoonfulの皆さん。

 

 

9月11日、早朝ラン。

 

 

 

途中、コナン君たちと遭遇。そしてドームと大阪城。

 

 

 

 

 

大阪、最終日9月11日、早朝ランと大阪城。

 

 

 

帰熊の前に道頓堀を散策。

 

 

 

 

 

さてさて、10月に新年度を迎える弊社 有限会社コンサル。
新社屋も完成間近です。

 

さらに、社長が交代。
現在、常務取締役の「上原 淳一」が新社長に就任いたします。

 

ますます磨きをかけて前進していきたいと思います。

何卒ご支援、ご愛顧を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

今日の一曲は Dr. John Iko Iko

福岡サンパレス 山下達郎ライブ 最後尾でもサイコー

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

令和4年8月28日(日)

 

 

行って参りました。福岡サンパレス。

 

 

 

人生初の「山下達郎」ライブ。

 

ようやく見に行くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

私の席は、3階の最後尾。

 

 

オペラグラス片手での鑑賞でした。

 

 

そのライブパフォーマンスは圧巻でした。

まさに超一流。非の打ち所がない最高の演奏。

 

最後尾なんて、全然、気にもならないくらい素晴らしかったです。

 

達郎さんのメッセージは熱く、しっかりと心に染み込みました。

次回、ツアーが行われる際は当然、また行きたいです。

 

抽選に外れても何度も挑戦して、必ず、再び、達郎さんのライブに参加したいです。

 

ところで

私が好きなミュージシャンは、達郎さんに限らず、

「お金を超えたところ」で、その活動(曲作りやライブなど)を

行っていると、強く感じる人ばかりです。

 

 

と言うか、私は、そんなミュージシャンにしか魅力を感じません。

 

 

私にとって「お金を超えたところ」は、凄く大事なポイントです。

 

 

 

令和4年8月20日(土)瀬の本高原マラソン

 

 

家族三人で参加。
「お金を超えたところ」の時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

あくまで私見ですが、
お金を稼ぐ行為ってのは
もしかしたら「お金を超えたところ」に辿り着くための
「過程」

もしくは「単なる手段」なんだろうな、と思ったりします。

 

 

 

 

この人たちも私の好きなミュージシャン。シーナアンドロケッツ。

 

↑ 令和4年8月14日(日)久留米サマービートでの、ひとコマ。

 

 

 

以前も書いたと思いますが、
ギターの鮎川誠さんは、現在73歳。

 

 

ご覧の通り、バリバリの現役ロックンローラーです。

随分、昔から「お金を超えたところ」で、ギンギンにギターを弾きまくっている人です。

 

 

 

ところで恐縮ですが、
9月9日(金)~13日(火)までの5日間。

 

私、鶴川は少し遅めの「夏休み」を取らせていただきます。

 

関係各位の皆様におかれましては
何卒、ご了承くださいますよう
よろしくお願い申し上げます。

 

 

今日の一曲は Tatsuro Yamashita ATOMUNOKO

エルヴィスを目標に頑張ります。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

8月が終わりに近づきました。

お子さんたちは「夏休みの宿題」、大丈夫ですか?

 

 

私、鶴川には娘と息子がいますが、二人とも既に社会人なので

今は親として「夏休みの宿題」の進捗状況について

心配することは、ありません。

 

 

とは言え、その中身、内容は変わるけど

親が子供を心配するのは、いくつになっても変わらないのでしょうね。

 

 

令和4年7月17日(日)「久住高原クロスカントリー」に家族3人で

参加してきました。

 

 

 

3年振りの開催。
参加したのは、5年振り。

 

一周3㎞のコースを走る大会。

子供たちは3㎞。私は9㎞に参加。

但し、9㎞の部は、時間制限が設定されており、

6㎞を36分以内で通過できなければ、強制終了となってしまいます。

 

結果、残念ながら私は完走できず。

口から心臓が飛び出そうに成るほど、苦しかったですが

久し振りに家族三人で楽しい休日を過ごすことが出来ました。

 

大会後、黒川温泉に浸かって、疲労回復。

 

 

 

 

令和4年の「夏休みの思い出」のひとコマでした。

 

 

 

 

 

 

↑ この「コンサル日記」を継続して、

ご覧いただいている皆さんは、ご存知だと思いますが

私は相当な音楽好きです。

 

てな訳で、映画「エルヴィス」を熊本ピカデリーで観てきました。

上映時間159分。結構な長編ですが、あっという間に見終わった感じです。

 

物語について敢えて、ここでは触れませんが

私は、ひとり号泣してしまいました。

 

あくまで個人の感想ですが、熱く感動させられました。

 

 

 

熊本県天草市牛深町、私は今まで行ったことが有りませんでした。

この度、同町の土地について売却依頼をいただいたので

菊陽町から約3時間かけて行って参りました。

 

 

 

 

 

生まれて初めて「ハイヤ大橋」を渡ることが出来ました。

 

 

 

おかげさまで、先日、購入申し込みをいただきました。

9月上旬には契約の予定です。

 

 

エルヴィスにとって、歌うこと、仕事に対するモチベーションは、

オーディエンスの「笑顔」だったに違いないと私は思っています。

 

私も携わった人たちの「笑顔」が、もっと、たくさん見たいので

更に精進します。

 

 

今日の一曲は Elvis Presley Can’t Help Falling in Love