今年はオリンピックイヤー。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

今年、年男の鶴川です。

オリンピックイヤーです。私、東京オリンピックの年に生まれました。

危うく名前が「五輪」となってしまいそうだったと親から聞かされことが有ります。

 

結果「竜一」に落ち着いて、良かったと思っています。

 

さて、この人をご存じですか?↓

 

この中央に写っている赤のゼッケンを着けている男性。

 

 

 

ゼッケンに名前が書いてありますね。

「赤崎暁」さん。

 

2024 パリオリンピック 男子マラソン日本代表 菊池郡大津町出身の

「赤崎暁」さんです。

 

 

 

2024年2月25日、大津町ジョギングフェスティバルにゲストランナーとして、お越しになられました。

2km走に参加して下さいました。

 

 

 

 

 

 

私は10㎞。いっぱい汗をかいて楽しかったです。

 

 

 

 

 

遡って、昨年の秋以降、ライブを観に行った内の、いくつかをご紹介させていただきます。

 

2023年10月15日 山口洋さん(HEAT WAVE)小倉

 

小倉の街も少しだけ散策。

資さんうどん、いただきました。

開演前に山口さんも食べていらっしゃいました。

 

最高、圧巻のパフォーマンスでした。

 

 

 

 

 

 

11月18日 東京スカパラダイスオーケストラ  シアーズホーム夢ホール

 

めっちゃ楽しかったです。

 

 

 

 

11月24日 MAGICAL CHAIN GANG (三宅伸治さん、ウルフルケイスケさんのユニット) 久留米 THE DRINKER

 

その一週間後、伊東ミキオさんが加わって

熊本 TSUKIMI でのライブも行きました。

宝物のような時間を過ごしました。

 

 

2024年1月8日 SIONさん 福岡 INSA

 

 

 

 

 

この日、私は体調を崩していたのでスタンディングの観戦は辛かったけど

やっぱり行って良かったです。SIONさんのライブ、初めて行きました。

 

 

 

 

 

2024年3月に入りました。

桜の季節も、すぐそこに来ています。

 

4月は青森に行きます。人生初の青森。

私の人生、まだまだ、これからです。

 

 

今日の一曲は JEFF BECK Led Boots

4年振りのライブ、そして「熊本城マラソン」

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

 

前回の更新から2ヶ月近く、滞ってしまいました。

もう2024年も、3月に突入しようとしています。光陰矢の如しです。

 

お陰様で弊社 有限会社コンサルは売買、賃貸ともに活況を呈しております。

日々、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて、前回ご案内の通り、2023年12月30日~2024年1月1日、私、鶴川は京都に行って参りました。

目的は ↓

 

 

私が敬愛するバンドマン、仲井戸CHABO麗市さん率いる「麗蘭」のライブを観に行ってきました。

 

「麗蘭」は、京都「磔磔」での年末ライブが長い間、恒例となっていたのですが

この数年、ウィルス感染を防ぐために開催が見送られていました。

 

ようやく落ち着いたので、4年振りの年末、磔磔。

 

 

私は、磔磔で「麗蘭」を観るのは、初。

いつも、仲井戸さんが「麗蘭にとって、磔磔は特別な場所」と言っていたので、いつか行きたいと願っていたのが

ようやく実現でき、感慨ひとしお。もちろん、ライブは最高でした。

 

 

当然、三日間とも京都市内のランニングも欠かすことなく実行。

12月30日

 

 

 

 

 

12月31日

 

 

 

 

 

1月1日

 

 

 

 

 

 

 

いろんな所、行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

目指して行っていたわけではないのに、気がついたら「本能寺」の前に立っていたのは、少々驚きました。

 

 

 

 

 

最終日、京都駅から大阪へ。美味しくいただきました。

 

とっても楽しい旅でした。

 

2024年2月18日、「熊本城マラソン2024」走りました。

同大会は4年振りの参加。気合い十分。準備万端で挑みました。

当然、自己ベスト更新を狙ってスタート。目指すは二度目の「サブフォー」

 

 

 

 

 

結果、撃沈。

過去最低のタイム。4時間57分。情けない。悔しい。

 

 

絶対にリベンジしてやります。今年、還暦。まだまだ私は早くなる。

 

 

↑ 悔しさを隠して、完走記念の写真を撮りました。

 

 

 

 

今日の一曲は、麗蘭 Yes We Can

2023~2024、年末は27日まで年始は1月6日からの営業です。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

2023~2024、年末は27日まで年始は1月6日からの営業です。

皆様、何卒、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

 

さて本日は2023年12月21日(木)。年末年始のスケジュールは、お決まりですか?

 

私は京都に行って参ります。後日、コンサル日記で、その模様を書きたいなと思っている処です。

 

 

話は遡ります。

2023年9月30日(土)~10月2日(日)、二泊三日にて福島県会津若松市へ行きました。

 

 

 

 

 

師匠 上原昌博(有限会社コンサル代表、相続研究センター所長)のプロデュースの下、

会津若松にてハーフマラソンに参加してきました。

 

とっても楽しかったです。人生初の東京駅、そして人生初の会津若松市。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

往復のチケットから、宿泊先、マラソン大会前後の観光、飲食店の選定、セッティング、その全てを師匠が段取り、手配してくださいました。

頭が下がります。

 

入念なリサーチ、きめ細やかな手配を施して下さっているので、参加したメンバーは全員が大満足。

 

 

 

本当に流石です。

師匠 上原昌博(有限会社コンサル代表、相続研究センター所長)は、仕事でも同様に皆が大満足できるように導いて行きます。

 

不動産や相続の件で、お悩みの方には是非、体感していただきたいと思います。

 

 

 

 

9月30日(土)。飯盛山、白虎隊十九士の墓、さざえ堂を観光した後、夕食は「田季野」にて「わっぱ飯」を堪能。

 

 

 

 

 

10月1日(日)大会後、七日町通りを散策。夕食は「渋川問屋」で会津の伝統料理と、色々な日本酒で舌鼓。

 

 

 

 

 

最終日10月2日(月)は、鶴ヶ城、そして足を延ばして「喜多方ラーメン」を満喫。

 

 

 

 

 

「鶴ヶ城ハーフマラソン」を軸に、全てが楽しい旅でした。

 

不肖の弟子から皆様に、お知らせとお願い。

 

私の師匠 上原昌博(有限会社コンサル代表、相続研究センター所長)のプロデュース能力はピカイチです。

不動産、相続でお悩みの方は、是非ご相談ください。

必ず、貴方が満面の笑顔となる場面まで、導いてくれます。

 

 

今日の一曲は John  Lennon Happy Xmas (War Is Over)

有限会社コンサルは「毎週日曜日が店休日」となります。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

本日は令和5年(2023)11月29日(水)。

今年も残す処、僅か。急に寒さが増してまいりました。皆様、体調管理、お気を付けください。

 

さて、弊社 有限会社コンサルは来月、2023年12月から「毎週日曜日を店休日」とさせていただく運びとなりました。

就きましては、皆様方に於かれましては何卒ご了承くださいます様、お知らせ申し上げる次第です。

 

 

時は遡って、2023年11月11日~13日。私、鶴川は「岡山」に行って参りました。

 

日本旅行が販売して販売している「バリ得こだま」でチケット購入すると

通常の約半値で熊本~岡山を新幹線で往復できます。

概ね、往復で約2万円程度です。その代わり、各駅停車。

 

 

 

 

 

 

岡山行きの目的は、これ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標タイムは、これ ↓

 

 

 

 

 

11月11日(土)大会受付を済ませ、岡山駅近くで、昼食「ホルモン焼きそば」

 

 

この日は、岡山市内のビジネスホテルは、通常の3倍近く高騰した宿泊費で設定しているので

私は兵庫県相生市の駅前ホテルに宿泊。

 

 

夕食も炭水化物をたっぷり摂取。午後八時には就寝。大会に備えました。

 

 

 

 

 

大会当日、天気は薄曇り。走行中、小雨が降る場面もありました。
私にとっては、とても走りやすい天候。

しかし、道路が狭い。他者とぶつかりそうになって、全然、自分のペースで走れない。
スタートから約2㎞地点までは、イライラが募る展開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

大会翌日、11月13日は倉敷まで足を延ばし、のんびり観光。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで食べた「うどん」、とても美味しかった。

 

 

 

 

倉敷駅で「水島臨海鉄道」なる地方鉄道を発見したので、乗車しました。

 

当然、お供は「黒霧島」

こいつは、寡黙かつ信用できる奴です。絶対に私を裏切らない。

 

 

 

帰熊前に、岡山市内に戻って、路面電車と「桃太郎さん」にご挨拶。

 

 

 

 

さて「岡山マラソン2023」結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく長年の念願であった「4時間切り」を達成しました。
齢59にして、自己ベスト更新。

 

 

 

ゴールの2㎞前くらいから「サブ4でゴールしたら、あっちの世界から虹の橋を渡って少しの時間だけ彼女が戻ってきてくれるんじゃないか」と妄想して走ってました。

 

 

もちろん、そんなオカルト現象は起こりませんでした。

 

ゴール直後、私は勝手に「彼女が現れないのは、もっといい結果を出さないとダメをと言っているんだろうな」と解釈。

私の伴侶は、優しいけど、とても厳しい人だったので。

 

 

 

彼女が、虹の橋を渡ってから、既に16年が経過。

「お~い!お父さんは元気だぞ。ちゃんと見ておいてくれよ」

 

今日の一曲は THE ROLLING STONES Angry

令和5年6月~8月のおもひで。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

本日は令和5年(2023)10月22日(日)。

ようやく猛暑が終わったと思ったら、急に寒くなって参りましたね。皆様、体調管理にお気を付けください。

 

さて、令和5年6月~8月を振り返って、ご紹介。

 

6月30日、THE DRINKER にて、三宅伸治さんのソロ2023 「I’M READY」に参戦。

 

 

 

JR鹿児島本線にて大牟田まで。大牟田から西鉄に乗り換え。久留米へ。

 

 

いつも通り、三宅さんは温かく素敵なサウンドを届けてくれました。

 

 

 

7月27日、29日は

 

花岡献治さん、木村充揮さん、新井田耕造さんのトリオ「Blues Blossam」を

大津町引水の「倉庫cafe ハロー通り」と熊本市中央区花畑町「Restaurant Bar CIB」で満喫。

 

 

 

 

 

 

 

新井田耕造さんはRCサクセションでドラムを叩いていた通称「こーちゃん」です。

 

 

RCサクセションのCDを持参してサインしていただきました。サイコーです。

 

 

 

 

 

 

8月11日、私の娘と父子ふたりで、熊本県下益城郡美里町、日本一の石段「3333段」に久しぶりのチャレンジ。

いい汗、搔きました。親子水入らず、楽しいひと時でした。頂上で食べた手製のおにぎり、美味しかった。

 

 

 

 

 

8月14日、博多CB「シーナ&ロケッツ」鮎川誠さん追悼ライブに参加。

この日も鮎川さんのギターは、バッキバキのロックンロールを聴かせてくれました。

ちなみに、この日もJRと西鉄を大牟田で乗り換えで天神まで行きました。

 

 

 

 

 

今日の一曲は SHEENA & THE ROKKETS HAPPY HOUSE

お盆期間中も通常営業いたしております。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

本日は令和5年(2023)8月13日(日)。

猛暑が続いております。皆様、ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

弊社 有限会社コンサルは、3~4年前くらいから、8月13日~15日頃の、いわゆる「お盆休み」は無しとしております。

同期間も通常、営業致しております。

 

その代わりに、我々スタッフ一同は、7月~9月のどこかで5連休の夏休みを頂戴しています。

 

今年の私の夏休みは9月8日~12日の予定です。

 

 

さて、日付遡って、令和5年6月18日(日)、19日(月)、一泊二日にて横浜市に行ってまいりました。

 

目的は、これ ↓

 

ようやく、憧れのライブハウス「横浜サムズアップ」に行くことが出来ました。

 

 

友部正人さんと山口洋さんのジョイントライブ。

 

堪能しました。

 

勿論、両日とも横浜市内でランニング。

 

ライブ当日の18日は、早めに横浜に到着。お昼過ぎから13㎞。

 

 

 

19日は、早朝6時から10㎞ 。

チェックアウト後、いつもの黒霧島を片手にモノレールで江の島へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

洒落たイタリアンレストランでパスタランチ。

 

 

 

 

 

これは、山口洋さんのバンド「HEAT WAVE」の最新作。↓

 

素晴らしい仕上がりです。

ぜひともに一家に一枚、備え付けていただきたいと思います。

こちらから、お求めいただけます。

HEATWAVE 3大アニバーサリーストア (stores.jp)

 

皆さん、お誘い併せの上、お買い求め下さい。

 

 

山口洋さんが届けてくれる音楽は、私にチカラを与えてくれます。

 

 

 

 

 

話変わって、前回のコンサル日記で「アルフォンヌ・ミュシャ展」に行ったこと、書きました。

 

写真が少なかったので、改めて載せます。

なお、同展は写真撮影OKだったので、こうして載せることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

この日も、ご機嫌な私でした。

今日の一曲は HEATWAVE   「新しい風」

 

 

追伸:明日8月14日(月)は私、鶴川は定休にて不在です。

シーナ&ロケッツの鮎川誠さん追悼ライブを見に、福岡CBへ行って参ります。

ご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

8月6日 オモイ ヲ ハセル 

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

本日は令和5年(2023)8月6日(日)。

おかげさまで、日々、業務に追われております。途切れることが有りません。

仕事が有り続けることの「有難さ」を十分に知っている私は、感謝の毎日です。

 

本日は、78年前、広島に原子力爆弾が投下された日。

決して、忘れてはならない日。後世に伝えていかなければ、ならない日です。

 

 

さて旧知の人たちから、時折、尋ねられることが有ります。

 

 

「鶴川さん、今でも走っていますか?」

 

 

答えは、勿論「YES」。

 

 

令和5年5月14日、「益城町ジョギングフェア」

 

 

↑ 私の娘です。

 

 

 

 

 

↑ 私の息子です。

 

 

 

 

同大会の開催は、3年振りくらい。家族3人で参加。私5km、子供たちは3km。

すこぶる楽しい休日。

17年前に虹の橋を渡ってしまった彼らの母親に、最高の笑顔を届けることが出来ました。
ちなみに、私の子供たちは、二人とも誕生日が、5月14日。

 

 

 

令和5年5月21日、「えびの京町温泉マラソン」。別名、激坂チャレンジ。

 

高速道路を飛ばして、熊本市から宮崎県えびの市へ。

 

一人、走って、温泉に浸かって、楽しみました。

 

 

 

令和5年5月31日、福岡市美術館「アルフォンヌ・ミュシャ展」

親子ほど年が違う男の子(仕事仲間)と一緒に行って参りました。素晴らしい作品に触れ、充実した時間を過ごしました。

 

 

 

 

私は今、幸せです。でも、それは当たり前のことと胡坐をかいてしまったらダメだと思っております。

 

 

幸せを噛みしめ、ちゃんと次の人たちに迷惑をかけないようにバトンを渡していく。それが、私に課せられた役割だと思っています。

 

 

 

今日の一曲は RC SUCCESSION 「SUMMER TOUR」

 

長野マラソン2023

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

本日は令和5年(2023)6月4日(日)。前回の書き込みから1か月以上、滞っておりました。

ありがたいことに、このところ、査定、契約、決済に追われる日々です。

そんな状況が、しばらく続きそうです。

 

とは言え「コンサル日記」を疎かには出来ません。久しぶりのアップをさせていただきます。

 

「長野マラソン2023」令和5年4月23日(日)、無事に完走できました。

 

昨年は、大会の10日前に「肉離れ」を発症し、医師からは「走ってはいけません」と言われ、私自身もスタート地点に立ち号砲が鳴った次の瞬間にリタイヤするつもりで参戦。

 

実際に現場に行ったら、せっかくここまで来たのだからと、どうしても走りたくなって恐る恐るスタート。

結果、足の痛みに耐えられず、25Km 地点でリタイヤ。初めて収容バスに乗車。

そんな苦い経験の長野マラソン。

 

リベンジに行って参りました。

 

新しくなった「阿蘇くまもと空港」から羽田へ。

とても素敵なお店、飲食店があるのに搭乗ゲートを通過しないと、そのエリアに入れない作り。入場者を限定する施設、個人的には不思議で仕方ありません。この設計、その意図が不明です。

 

 

 

 

東京から新幹線で長野市へ。

 

 

 

大会前日の受付を済ませ、宿泊地の上田市へ。真田昌幸、ゆかりの地。しかし、大会前日は体力温存のため、観光は控え、上田城を訪れることは致しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

昨年の収容バスで隣り合わせで座った、ランニングネーム「みかど」さんと、ゴール後に記念撮影。

 

二人ともリベンジを果たし最高の笑顔です。

 

 

 

惜しくも自己ベスト更新、及びサブ4の達成には至りませんでしたが、まずまずの結果。

 

「次こそは」と、更なるチャレンジに燃えています。

 

ちなみに、今回の反省点は「日焼け止めクリームを塗らなかった」こと。用意はしていたのに曇空だったので、塗りませんでした。

大失敗でした。

 

 

 

大会翌日は、善光寺に行って、信州そばを美味しくいただきました。これにて、長野は完結。

 

 

 

今日の一曲は、Foreigner Hot Blooded

令和5年(2023)ゴールデンウィーク期間中、休業日のご案内

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

本日は令和5年(2023)4月26日(水)。長野から無事に帰ってまいりました。

2泊3日の旅については、後日、アップさせていただきます。

 

 

 

さて、令和5年のゴールデンウイーク、弊社 有限会社コンサルは、

5月3日(木)~5月7日(日)までの5日間を店休日とさせていただきます。

皆様方には、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

話は遡って、4月9日(日)、私の休日の様子。

 

 

 

 

午前中、ゆっくりランニング。

 

 

その後、JR鹿児島本線、普通列車で大牟田。

 

 

大牟田で西鉄に乗り換え。福岡、天神へ。

 

西鉄、大牟田駅で見たこともない電車を発見。思わずシャッターを切りました。

 

 

車体に「RAIL KITCHEN CHIKUGO」の文字が有りました。

 

 

詳細はWEBで、ご確認ください。西鉄 地域を味わう旅列車「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」 – 西鉄の沿線に夢を描く。

 

 

いつか機会をみつけて、乗車してみたいと思います。

 

 

今回の旅の目的は、これ。↓

 

山口洋さん(HEAT WAVE)のソロツアーを体感するため。彼のソロライブは昨年に続き、人生で2回目。

 

最高でした。

 

 

山口洋さんは、都度都度、バージョンアップしたパフォーマンスを与えてくれます。

 

ライブが始まる前に、食べました。もつ鍋。

 

これもまた美味。

 

 

「行って、よかったばい」です。

 

チケットの写真を、よく見ていただくと分かると思いますが、整理番号が「2」です。

 

結果、最前列。山口さんの目の前の席で彼から、たくさんのパワーをいただいてきました。

 

 

繰り返し申し上げますが、山口洋(HEAT WAVE)は最高です。

 

ぜひ、皆さんも体験していただければと思います。

HEATWAVE – ROCK’N’ ROLL ASS HOLE (no-regrets.jp)

 

 

終演後に詩集を買って、新幹線で帰熊。

 

JR豊肥本線に乗り換え、水前寺駅へ。

 

熊本駅で、ゆかいな仲間たちを見つけたので写真に収めました。

 

 

 

今日の一曲は、やっぱり HEATWAVEで、 Still Burning