鳥取砂丘、衣替え、大迫傑さん

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

本日は令和3年10月4日。

世間的には「衣替え」の時期です。

当地、熊本も朝夕は随分涼しくはなってまいりましたが、

日中の暑さは、未だ未だ厳しいものが有ります。

 

そんな昨今、弊社 有限会社コンサルは先日、衣替えを致しました。↓

 

 

 

完了後の写真は、後ほど、ご紹介させていただきます。

 

9月10日(金)~14日(火)の5日間、私、鶴川は夏季休暇にて

鳥取、米子、境港に行って参りました。↓

 

 

 

 

 

生まれて初めて「鳥取砂丘」を体験しました。

 

なるほど、砂の丘でした。

 

 

 

 

それにしても、今回の旅は、人がほとんど居ない感じでした。

 

むしろ「水木しげるロード」の銅像の方が、個体数で優っているように思えました。

 

 

 

 

令和3年7月~8月、見に行ったライブ。

「三宅伸治さん」「大澤誉志幸さん」「原田真二さん」

 

 

 

ちなみに9月は「シーナアンドロケッツ」「ウルフルズ」に参戦。

 

 

 

↑ いかがですか?

凄いでしょう? 申し訳ないけど、自慢です。

 

あの「大迫 傑さん」とのツーショット。

令和3年9月20日、Sugar Elite kidsのイベントで来熊された折、撮っていただきました。

「大迫さんの常に挑戦を続ける姿に感銘を受けています。

私は大迫さんよりも年寄りですが、その挑戦する姿勢を‘‘追いかけて”行きたいと思っています」と

伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残す処、あと3ヶ月。

10月31日には1年8ヶ月ぶりのフルマラソン「金沢マラソン2021」を走ります。

 

公私ともに、さらに磨きをかけていきたいと思います。

 

 

 

今日の一曲は、EIICHI OOTAKI Tシャツに口紅

九州北部で大雨特別警報 最大級の警戒を

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

本日は令和3年8月14日。

福岡気象台は今朝6時09分に、福岡地方で線状降水帯による非常に激しい雨が

同じ場所で降り続いているとして「顕著な大雨に関する情報」を発表しました。

 

熊本、福岡、佐賀など九州北部では少なくとも昼過ぎにかけては

断続的に激しい雨が降る予想で、その後も来週中頃にかけて大雨が続く予想です。

土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水・氾濫等に警戒してください。

 

どうか安全を確保してください。

お願いします。

土砂災害、水害に気を付けて、安全確保をお願いします。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

令和3年7月10日。

南九州は記録的な大雨。

気象庁と国土交通省は「土砂災害など厳重に警戒をして欲しい」と

呼び掛けていました。

熊本は午後から雨脚は弱まり、川の氾濫の危険性は薄くなっているようですが

今夜から明日にかけても大雨が予想されており、予断を許さない状況です。

 

どうか、みなさん、警戒を怠らず安全を確保してください。

 

さて、おかげさまで弊社(有)コンサルは、代表 上原昌博の下、

スタッフ一同、一丸となって、より質の高いサービスを提供できるよう

コミュニケーションを十分に取りながら邁進する日々です。

 

 

↑ 先日、益城町の物件調査に行った折、見つけたので、撮影して参りました。

 

 

ご存知、麦藁の一味の「サンジ」。

 

 

「ルフィー」は熊本県庁にいるのを以前、見たことが有ります。

 

弊社(有)コンサルも、この愛すべき海賊達の結束力を見習って頑張っていきたいと思います。

 

 

 

↑ いかがですか?

 

美味しそうでしょう?

 

はい、私、鶴川、食べました。

頬っぺた、落ちました。

 

阿蘇市一の宮町「彦しゃん食堂」のホルモン定食。

そして同じく一の宮町「鉄板焼き阿蘇マーボー」の

あか牛ガーリックライスロースト乗せ。

 

やっぱり、腹が減ってたら、いい仕事はできません。

美味しい食事は、パワーの源です。

 

 

 

 

↑ 4月23日にオープンした「アミュプラザ熊本」。

 

先日、6月24日、ようやく行って参りました。

 

滞在時間は短めと決めていたので、

買い物もぜずに通り過ぎたくらいの感じですが、

とても素敵な空間だったので、落ち着いたら、ゆっくりと行ってみたい場所です。

 


↑ 7階の「天神ホルモン」で舌鼓を打ちました。

 

 

 

 

 

私、鶴川、昨日で57歳となりました。

 

馴染みの飲食店、熊本市東区尾ノ上の「まるせん」の大将が、私への誕生日プレゼントに名前入りのグラスを作ってくれました。

 

ツマミは「上馬刺し」。いやぁ~、美味くて、最高の気分でした。

 

7月~8月にかけては、既に全てお申し込みをいただいている

菊陽町曲手の全11区画、分譲地の契約、決済が目白押し。

 

新たに、菊陽町久保田、約100坪、約130坪の2区画の分譲も計画中。

 

更に、しっかり食べて、しっかり仕事して、しっかり走ります。

 

先月は364㎞を走破。

7月、8月は400㎞を目標にしたいと思います。

 

 

 

今日の一曲は Monsieur kamayatsu   「やつらの足音のバラード」

合志市須屋の中古住宅、菊陽中部小学校の土地情報 

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

令和3年5月15日、九州北部、熊本が梅雨入りした模様です。

平年より20日ほど早く、昨年に比べ27日早いそうです。

湿った空気に包まれ、洗濯物も乾きにくくなり

あんまり気分の良い天候ではないけれど、毎年のことだし、

適量の降水量は必要なので、毛嫌いすることなく

ちゃんと梅雨と向き合って、この季節を楽しみたいと思っています。

 

さて、合志市須屋の中古住宅の売却依頼を承りました。↓

土地の広さは約63坪。建物は、約36坪の軽量鉄骨2階建て。

積水ハウスさん施工のお家です。

 

築年数は、昭和62年ですが、2015年には外壁、屋根の塗装リフォーム済み。

2009年に人造大理石のシステムキッチンを始め

水廻り一式を取り換え。↓

 

 

 

とても美しい状態です。

 

リフォームが必要と思わせる中古住宅が多い中、

このお家は逆に、なんにも手を入れることなく居住できる感じです。

詳細は売買ページを、ご参照ください。

 

また、人気の菊陽中部小学校区の土地情報もアップしています。↓


この物件は、弊社 有限会社コンサルが売主ですので

仲介手数料は不要です。

 

 

詳細は、お気軽に私、鶴川まで、お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

↑ 先日、合志市須屋の中古住宅を案内した際、

お昼ごはんを合志市御代志の「五島庵」さんで、

いただきました。

 

「地獄炊き」をオーダー。

美味しかったです。あっという間に完食してしまいました。

次回は、「五島庵うどん」もしくは「昼定食」を食べてみたいと思います。

 

 

 

 

 

↑ 八代郡氷川町宮原の分譲地の契約前に、

物件調査のため、役場回りをしている際に見つけました。

 

以前から、この「秋山幸二 記念館」の存在は耳にしていましたが

現物を見るのは初めて。

残念ながら閉館中でした。

いつか機会があったら、館内を見てみたいと思います。

 

 

 

↑ この人は、RCサクセションのギタリスト、仲井戸麗市さんです。

個人的には、この人と忌野清志郎さんの二人が「RCサクセション」だったと思っています。

 

忌野さんは、とっくの昔に虹の橋を渡ってしまいましたが、

仲井戸さんは70歳で現役バリバリ。

私は、これからも彼を追っかけていきます。

 

今日の一曲は RC SUCCESSION TRANSISTOR RADIO

ゴールデンウィークも明け、通常通りの営業を再開しております。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

ゴールデンウィークも明け、通常通りの営業を再開しております。

 

さて、この「コンサル日記」を通じて、皆さんにお伝えしたいことが

有ります。

 

 

実は以前から、ずっとお伝えしたいと思っていたことです。

なかなか実現出来ていなかったのですが

本日、意を決して、お伝えします。

 

2021年3月に九州学院を卒業、同年4月から青山学院大学に進学した

「鶴川」くんと、私、鶴川の関係は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姓が一緒なだけで

 

 

 

 

 

親戚でも何でもありません。

今まで黙っていて、ごめんなさい。

 

 

あの「鶴川」くんとは、姓が一緒、そして日頃から走っているのも一緒。

 

でも、それだけの関係です。

 

 

 

私がマラソンを趣味としていることをお客さんや、業者さんに話すと

稀に「もしかして親子?親戚?」と尋ねられたことが有りました。

もちろん、正直に「違います」とお答えしてきました。

 

 

いずれにせよ、あの「鶴川」くんは、いつか必ず箱根を走る筈なので

その時は、精一杯応援したいと思ってます。

 

 

 

↑ ゴールデンウィーク期間中、たっぷり、ゆっくり走りました。

 

5月3日は自宅を出て、二の丸公園で折り返し。

辛島公園が改修工事となっているのを初めて知りました。

 

 

九州学院の前を通る度、心の中で「鶴川くん、応援しているよ」と

語りかけながら走りました。

 

 

 

 

 

 

 

↑ 5月2日、福岡。

ゲイツ7。

「木村くんと有山くん」ライブ。

楽しい時間を過ごしました。

ソウルフルなブルースナンバーを堪能しました。

 

ゴールデンウィーク、明けました。

雨も、いつかは上がります。

それを信じて、この日のライブも私は声を出すことなく、ひたすら拍手で

レスポンス。

 

きっと、いつか大きな声で「イェーイ!!」を叫べる日が来ます。

 

 

今日の一曲は 木村充揮と有山じゅんじ Let  it  shine  on  me

 

 

2021年ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

今年のゴールデンウィーク期間中において

弊社(有)コンサルは令和3年5月1日(土)~5日(水)の5日間を

休業とさせていただきます。

何卒、ご了承くださいます様、お知らせ申し上げます。

 

 

 

 

 

さて令和3年4月4日(日)行って参りました。↓

 

佐野元春 & THE COYOTE GRAND ROCKESTRA

「ヤァ! 40年目の城ホール」

 

 

17時に開演され、20時に終演。

最高でした。素晴らしいパフォーマンス。

佐野さんに促されて、心の中で一緒に歌いました。

 

ロックンロールは不滅だと思い知らされました。

 

ライブ終了後は、コンビニでお弁当と焼酎を買って、

宿泊先で一人大人しく晩酌を楽しみにました。

 

ちなみに、4日(日)のお昼前には、大阪に着いており、曇り空だけど

雨が降り出す前だったのでランニング ↓

 

最後、宿泊先のホテルを見失ってしまい

結構焦りましたが、なんとか10.9㎞走ることが出来ました。

 

 

 

 

翌朝は午前6時に起床。↓

 

2回目だったので、道には迷わず、無事に11㎞ラン。

 

快晴のもと、5日(月)は平日なので、人通りも少ないだろうと

予想して、通天閣へ。

 

 

以前も何度か、通天閣には来たことが有ったのですが、

いつも観光シーズンに訪れていたので

展望台は凄い行列で、一度も上まで行ったことは有りませんでした。

 

 

 

今回は予想通り、人通りは全然なく、余裕で入場。

 

 

 

今回、初の景色を楽しみました。

先ずは900円を払って見える景色↓

 

 

 

 

 

それから、さらに300円払って、特別な展望スペースへ。↓

 

 

 

 

 

楽しい休日を過ごすことができました。

 

 

 

今日の一曲は MOTOHARU  SANO NEW AGE

2021.3月 京都 磔磔。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

令和3年3月5日(金)京都、磔磔。

 

 

 

 

行って参りました。

三宅伸治さんのライブ。

 

 

ツアータイトルは「Red thanks road 59to60 三宅伸治&the spoonful with 伊東ミキオ」

嬉しいことに、ゲストは有山じゅんじさん、木村充揮さん。

 

 

 

20年以上前から、ずっと行ってみたいと思っていたライブハウス。京都、磔磔。

 

ようやく来ることが出来ました。

本当は、二人で来たかったのですが、今となっては仕方ありません。

 

ライブは勿論、素晴らしいものでした。また、必ず行きたいと思います。

 

当日は、あいにくの雨。午前中には、京都市内に到着していたので

ライブ開場時間の17時まで、しばし観光。


 

 

 

 

 

昼食は、「松葉」さんで、にしんそばと天ぷら、おかゆの定食をいただきました。

これも美味。


 

 

 

 

昼食後は、京阪電車で伏見桃山駅まで行き


 

 

 

寺田屋へ。

 

 

 

 

 

 

お龍さんが、龍馬に危険が迫っていることを知らせるために、裸で駆け上がったといわれる階段、その危険を察知した時、入浴していたといわれる風呂桶を拝見してきました。

 

 

 

 

 

 

翌朝、3月6日(土)は例の如く、ご当地ラン。

 

 

 

 

 

 

二条城、京都御苑辺りを、のんびり11㎞ 程度、走りました。

 

 

 

さて、本日は3月20日(土)春分の日。

熊本の桜も随分、美しく咲いています。

3月18日(木)私の定休日に、自宅から二の丸公園まで往復20㎞ を走りました。

 

 

 

春は卒業式、入学式。

別れと出会いの季節。

 

私の身の周りにも、別れと出会いが訪れています。

 

 

今日の一曲は、SHINJI MIYAKE 5月2日

国道57号線 北側復旧ルートを体験してきました。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

昨年2020年10月3日に開通した「国道57号線 北側復旧ルート」を

本日、ようやく体験してきました。

 

 

現在、売却依頼をいただいている

「阿蘇市一の宮町宮地」の売地に関する追加調査のため行って参りました。

 

 

↑ 写真1枚目の現地は、大阿蘇病院近くの約245坪の土地。

地目、現況ともに山林です。

2枚目の現地は、阿蘇神社近く、県道沿いの279坪の土地。

以前は建物が有りましたが、現在は解体して更地。地目は宅地です。

 

 

 

「国道57号線 北側復旧ルート」は、ストレスフリーで走行できました。

震災後、ミルクロード迂回ルートだと、

ミルクロード入口交差点~阿蘇西インタチェンジまで約43分かかっていたのが

復旧ルートでは約10分。

時間短縮、そして運転し易さ、ありがたみを感じながらの往復でした。

 

 

 

ちょうど、昼飯時間を挟む形となったので、

以前から行ってみたと思っていた「鉄板焼 阿蘇まーぼー」さんでランチ。↓

 

 

場所は、肥後銀行宮地支店の真向かい。↓

 

 

 

 

どれも美味しそうなメニューばかりで迷いましたが、

結局一番人気の「あか牛ガーリックライス」↓ を

 

 

 

 

いただきました。

 

 

美味。

あか牛独特の肉の旨味。

さっぱりあっさり、のどごしの軽さを

楽しめるガーリックライス。

その間に挟まれた目玉焼が、肉とライスを美味しさを

さらに高みにいざなっている逸品でした。

 

 

↑ パンフレットをいただきましたので

参考まで。

 

 

次回は「あか牛漬重」か「あか牛ロースト重」を食べてみたいと思います。

 

今日の一曲は yuukadan   the ennka

 

 

 

 

 

熊本市北区飛田4丁目 中古住宅、近日公開します。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

既に令和3年1月も末日となってしまいました。

大変遅くなりましたが、改めて、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

おかげさまで、弊社(有)コンサルは年明け早々、順調なスタートをきらせていただいております。

心から感謝申し上げます。

 

今回は、近日、公開予定の物件について、少しご紹介させていただきます。

 

先ずは、「熊本市北区飛田4丁目」の中古住宅。

中古住宅といっても、現在、フルリフォームの工事中。

2月中旬には、キッチン、浴室、トイレ、フローリング、外壁、屋根の塗装など

まるで新築のような美しさを有した建物に生まれ変わります。↓

 

大手ハウスメーカーのセキスイハイムさん施工の建物。

土地は、約113坪。建物は約49坪。

ゆとりの空間、5LDKプラス納戸。

詳細は直接、お尋ねいただければ幸いです。

 

このほか、「熊本市南区城南町隈庄」の中古住宅、「熊本市北区清水万石」の中古住宅、

「益城町広崎」の売地、「菊陽町辛川」の売地など、順次、公開予定です。

 

ご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

↑ 令和3年1月23日、福岡市中央天神にて撮影。

 

 

 

同日、福岡サンパレスコンサートホールで行われた

「東京スカパラダイスオーケストラ」のLIVEに行ってまいりました。

 

 

検温、消毒、十分なソーシャルディスタンス、

声を出さず拍手だけによるレスポンス、マスク着用など

厳重に感染予防対策を講じながら行われたLIVE。

 

 

20時には、きっちり終演。

 

サイコーに楽しかったです。

3月にはNEWアルバムもリリースされるので楽しみです。

 

 

↑ 弊社スタッフ、岩本さんが

花壇を綺麗に植え替えてくれました。

 

 

今月も走行距離300㎞を超えることが出来ました。↓

 

 

 

 

 

今日の一曲は TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA Paradise Has No Border

 

 

 

 

 

 

 

 

年明けは令和3年1月6日(水)から営業いたします。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

弊社(有)コンサル、令和3年の仕事始めは1月6日(水)。

そこからは通常営業となります。

皆様におかれましては、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

と言う訳で、今年のコンサル日記は、本日で終了となります。

「熊本城マラソン2020」(令和2年2月16日)以来、

全てのマラソン大会は中止になってしまいましたが、

10月に少人数(10名程度)の記録会が有りましたので

師匠 上原 昌博(有限会社コンサル代表、くまもと相続研究センター所長)と一緒に

参加させていただきました。↓

痛風以来、思うような走りが出来ていない日々が

続いていたので、非常に不安でしたが

終わってみたら、自身にとっては好記録。

喜ばしい結果を導くことが出来ました。

 

ちなみに、師匠 上原は、私よりも3分以上、早くゴール。

まだまだ、師匠は高い壁です。

不肖の弟子にしてみれば、とても励みになります。

 

 

 

 

↑ 熊本~三角間を走る

特急「A列車で行こう」。

今回で2回目の乗車。

前回は、熊本から乗車していたので、今回は復路の三角発の便に乗車しました。

令和2年10月の或る日の休日でした。

 

 

今年も美味しい食べ物、いただきました。↓

 

本格芋焼酎「黒霧島」をオールシーズン、水割りで楽しみます。

馬刺し、牛ハラミ、牛ミスジ、

いずれも、くろきりとの相性は抜群です。※あくまで個人の感想です。

 

最後に ↓

 

早川義男さんは、その昔「ジャックス」というグループで活躍。

その後、紆余曲折を経てソロミュージシャンとして

素晴らしい作品を世に出されています。

 

そんな早川さんの書籍。

ある時期から本を全く読まなくなった私が、

偶然、熊本市上通の「長崎書店」で見つけ、珍しく迷うことなく購入。

 

とても素敵な一冊です。

何度も読み返したくなる大切な本に出会うことが出来ました。

※あくまで個人の感想です。

 

それでは、皆さん、よいお年を。

 

今日の一曲は 早川義男 サルビアの花