夏休みに「なにわブルースフェスティバル2022」

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

朝夕は随分涼しくなってまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私を含め、弊社 有限会社コンサルは

充実の日々となっており、感謝に尽きる毎日です。

 

数年前から弊社は、いわゆる「お盆休み」8月13,14,15日と

一斉に休む形態を卒業し、スタッフ各々のタイミングで

5連休の「夏休み」を取ることになっています。

 

私は9月9日(金)~13日(火)でした。

 

そこで

 

2泊3日で「なにわブルースフェスティバル2022」に行って参りました。

 

2日間とも観戦。

豪華ラインナップは、この通り。

 

 

2016年から始まった、この年に一回のイベント。

昨年、私はチケットを確保していたのですが

開催直前で、やむなしの中止。

 

2年振り、2回目の「なにわブルースフェスティバル」

やっぱり、サイコーでした。

 

途中、特別に撮影許可が下りたので

 

 

有山じゅんじさん

 

近藤房之助さん

 

木村充輝さん

 

リクオさん

 

 

総じて「なにわなおっちゃん唄い隊」

 

 

 

 

 

 

 

私の旅先での恒例の活動。
「旅先ラン」も3日間、欠かすことなく実行。

 

 

 

初日、チェックイン前の「ラン」

9月10日の大阪城。

 

 

 

 

 

「なにわブルースフェスティバル」2日目、撮影許可が下りたので

三宅伸治&Spoonfulの皆さん。

 

 

9月11日、早朝ラン。

 

 

 

途中、コナン君たちと遭遇。そしてドームと大阪城。

 

 

 

 

 

大阪、最終日9月11日、早朝ランと大阪城。

 

 

 

帰熊の前に道頓堀を散策。

 

 

 

 

 

さてさて、10月に新年度を迎える弊社 有限会社コンサル。
新社屋も完成間近です。

 

さらに、社長が交代。
現在、常務取締役の「上原 淳一」が新社長に就任いたします。

 

ますます磨きをかけて前進していきたいと思います。

何卒ご支援、ご愛顧を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

今日の一曲は Dr. John Iko Iko

福岡サンパレス 山下達郎ライブ 最後尾でもサイコー

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

令和4年8月28日(日)

 

 

行って参りました。福岡サンパレス。

 

 

 

人生初の「山下達郎」ライブ。

 

ようやく見に行くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

私の席は、3階の最後尾。

 

 

オペラグラス片手での鑑賞でした。

 

 

そのライブパフォーマンスは圧巻でした。

まさに超一流。非の打ち所がない最高の演奏。

 

最後尾なんて、全然、気にもならないくらい素晴らしかったです。

 

達郎さんのメッセージは熱く、しっかりと心に染み込みました。

次回、ツアーが行われる際は当然、また行きたいです。

 

抽選に外れても何度も挑戦して、必ず、再び、達郎さんのライブに参加したいです。

 

ところで

私が好きなミュージシャンは、達郎さんに限らず、

「お金を超えたところ」で、その活動(曲作りやライブなど)を

行っていると、強く感じる人ばかりです。

 

 

と言うか、私は、そんなミュージシャンにしか魅力を感じません。

 

 

私にとって「お金を超えたところ」は、凄く大事なポイントです。

 

 

 

令和4年8月20日(土)瀬の本高原マラソン

 

 

家族三人で参加。
「お金を超えたところ」の時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

あくまで私見ですが、
お金を稼ぐ行為ってのは
もしかしたら「お金を超えたところ」に辿り着くための
「過程」

もしくは「単なる手段」なんだろうな、と思ったりします。

 

 

 

 

この人たちも私の好きなミュージシャン。シーナアンドロケッツ。

 

↑ 令和4年8月14日(日)久留米サマービートでの、ひとコマ。

 

 

 

以前も書いたと思いますが、
ギターの鮎川誠さんは、現在73歳。

 

 

ご覧の通り、バリバリの現役ロックンローラーです。

随分、昔から「お金を超えたところ」で、ギンギンにギターを弾きまくっている人です。

 

 

 

ところで恐縮ですが、
9月9日(金)~13日(火)までの5日間。

 

私、鶴川は少し遅めの「夏休み」を取らせていただきます。

 

関係各位の皆様におかれましては
何卒、ご了承くださいますよう
よろしくお願い申し上げます。

 

 

今日の一曲は Tatsuro Yamashita ATOMUNOKO

エルヴィスを目標に頑張ります。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

8月が終わりに近づきました。

お子さんたちは「夏休みの宿題」、大丈夫ですか?

 

 

私、鶴川には娘と息子がいますが、二人とも既に社会人なので

今は親として「夏休みの宿題」の進捗状況について

心配することは、ありません。

 

 

とは言え、その中身、内容は変わるけど

親が子供を心配するのは、いくつになっても変わらないのでしょうね。

 

 

令和4年7月17日(日)「久住高原クロスカントリー」に家族3人で

参加してきました。

 

 

 

3年振りの開催。
参加したのは、5年振り。

 

一周3㎞のコースを走る大会。

子供たちは3㎞。私は9㎞に参加。

但し、9㎞の部は、時間制限が設定されており、

6㎞を36分以内で通過できなければ、強制終了となってしまいます。

 

結果、残念ながら私は完走できず。

口から心臓が飛び出そうに成るほど、苦しかったですが

久し振りに家族三人で楽しい休日を過ごすことが出来ました。

 

大会後、黒川温泉に浸かって、疲労回復。

 

 

 

 

令和4年の「夏休みの思い出」のひとコマでした。

 

 

 

 

 

 

↑ この「コンサル日記」を継続して、

ご覧いただいている皆さんは、ご存知だと思いますが

私は相当な音楽好きです。

 

てな訳で、映画「エルヴィス」を熊本ピカデリーで観てきました。

上映時間159分。結構な長編ですが、あっという間に見終わった感じです。

 

物語について敢えて、ここでは触れませんが

私は、ひとり号泣してしまいました。

 

あくまで個人の感想ですが、熱く感動させられました。

 

 

 

熊本県天草市牛深町、私は今まで行ったことが有りませんでした。

この度、同町の土地について売却依頼をいただいたので

菊陽町から約3時間かけて行って参りました。

 

 

 

 

 

生まれて初めて「ハイヤ大橋」を渡ることが出来ました。

 

 

 

おかげさまで、先日、購入申し込みをいただきました。

9月上旬には契約の予定です。

 

 

エルヴィスにとって、歌うこと、仕事に対するモチベーションは、

オーディエンスの「笑顔」だったに違いないと私は思っています。

 

私も携わった人たちの「笑顔」が、もっと、たくさん見たいので

更に精進します。

 

 

今日の一曲は Elvis Presley Can’t Help Falling in Love

令和4年 暑中お見舞い申し上げます。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

連日、猛暑が続いております。

皆様におかれましては、暑中お見舞い申し上げます。

 

しっかりと水分補給して、熱中症対策を施してください。

どうか健やかな日々を過ごしていただきたいと願います。

 

いつか「その日」が訪れるのは決まっていますが

可能な限り遠いタイミングであって欲しいと願います。

 

 

 

さて、おかげさまで私は元気です。

 

 

食べています。呑んでいます。

 

 

 

お客さんたちの期待に応えられるよう、日々精進しています。

 

 

その自負があるからこそ、呑むことも出来るし、ランニングや

休日を楽しむことも出来ます。

 

その自負があるからこそ、「コンサル日記」に

私が楽しく過ごしている様子を正直に書くことが出来ます。

 

 

 

 

令和4年7月4日、福岡まで行ってライブを楽しんできました。

 

仲井戸さんは72歳。泉谷さんは74歳。

エネルギッシュです。パワーをいただきました。

 

 

7月8日、熊本市中央区南千反畑町 tsukimi にて

ローリングピアノマン「リクオ」さんのライブに初参戦。

彼の単独ライブは初めての体験。

 

 

終演後、CDにサインしてもらって
「必ず、また熊本に来てください」と固い握手を交わしました。

 

 

とてもソウルフルな一夜を過ごしました。

 

 

 

8月5日は、熊本で「竹原ピストル」さん。
8月28日は福岡サンパレス「山下達郎」さん。

 

 

かつて一緒に仕事をした仲間が、昨年5月に虹の橋を渡ったことを先日、知りました。

 

その人は私よりも年下なのに、先にいってしまいました。

 

とても残念です。

私は、私に出来ることを精一杯やるだけです。

 

 

 

 

平成19年にいってしまった妻に
「最後まで、よく頑張ったね」と褒めてもらえるよう
日々精進するだけです。

 

 

 

今日の一曲は THE BLUE HEARTS AOZORA

三里木駅近く 「ゆあもカフェ」行ってきました

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

 

本日は令和4年6月26日(日)。

24日に決済となった物件(宮崎県えびの市 中古住宅)の売主さんと

お会いするため、阿蘇市一の宮町宮地へ行って参りました。

この売主さんは運転免許は持っていらっしゃるのですが、

車を所有していないので、毎回、私が伺っていました。

 

今日は決済前に現地から回収した売主さんの思い出の品々のお届けと

最終清算を完了させました。

 

せっかく阿蘇まで行ったので、道の駅に立ち寄った処、

思いがけず

 

 

 

 

ウソップと遭遇。

 

 

 

ついでに、同所にてピクニック気分でランチ。あか牛と蕎麦をいただきました。

 

 

 

帰路は、敢えて国道57号線 北側復旧ルートを使わず、

被災前の現道を走ってみました。

 

 

 

 

熊本地震以来、初めて訪れました。

 

 

 

大きな傷痕を目の当たりにして、言葉を失いました。

 

 

 

菊陽町、JR豊肥本線「三里木駅」近くに弊社 (有)コンサルが管理させていただいている「第二みちのくハイツ」にて

「ゆあもカフェ」さんが、先日、オープンされました。

~メロンパンとちょこっとゴハン~ のお店です。

 

 

 

さっそく、子供たちのお土産に買って帰りました。

 

 

 

 

 

とても美味しかったので、後日、ランチも体験。

 

 

これも美味。パスタは数種類、有るので、また是非、行きたいと思います。

 

 

「ゆあもカフェ」さんは、インスタグラムを上げていらっしゃるので
詳しくは、そちらをご参照ください。

 

 

今日の一曲は OSAMU ISHIDA happiness

菊陽町原水に新築賃貸マンション誕生

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

タイトル通り、現在、菊陽町原水にて弊社 (有)コンサルにて管理させていただく

新築賃貸マンションが建設中です。↓

 

 

 

入居は令和4年9月から。既に、お申し込みを受け付けています。

全42戸。鉄筋コンクリート造7階建て。間取りは、1ルームと1LDKの2タイプ。

 

一部、内覧も出来る状態までになってきました。

詳細、内覧希望等については、お気軽に弊社の賃貸スタッフまで、お声がけ下さい。

 

 

 

 

さらに、弊社 (有)コンサルは9月オープンを目指して、

新社屋を建築中。

 

 

場所は、現社屋の向かい側。
なお、現社屋は9月以降も売買部門の事務所として、使用いたします。

 

 

つまり、私、鶴川は現社屋に居座ることとなります。

 

そんな私は、10月30日 「横浜マラソン2022」に向けて

鍛錬を重ねつつ、

 

 

 

大好きな音楽を日々、追いかけております。

 

5月20日 久留米 THE drinker   三宅伸治さんソロライブ

 

 

 

 

 

5月22日 熊本市東区沼山津 ワンドロップ 三宅伸治さんソロライブ

 

 

 

 

 

 

6月10日 シアーズホーム夢ホール 市民会館 東京スカパラダイスオーケストラ

 

 

 

 

 

6月17日 博多 ROOMS 山口 洋(HEAT WAVE)ソロライブ

 

 

 

山口さんのソロライブは初参戦。素晴らしいパフォーマンスでした。
記念にCD買って、サインと握手をいただきました。

 

 

今日の一曲は G.YOKO わたしをつつむもの

a life goes on 菊陽町は大人気

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

令和4年6月15日、熊本県は既に入梅しております。

昨年よりも一ヶ月遅れの梅雨入りだそうです。

 

おかげさまで公私ともに、賑やかな日々を過ごさせていただいております。

 

結果、コンサル日記の更新が随分と滞ってしまいました。

 

このところ、菊陽町は益々、人気が高まり、土地値も高騰。

アパート入居率も史上最高の水準。空室が、ほとんどない状態となっています。

 

そんな中でも、私は大好きな音楽を求めて飛び回っておりました。↓

 

4月27日 博多Gate’7 「木村充揮、有山じゅんじ」

 

 

 

 

 

4月28日 熊本城ホール 「宮本浩次」

 

 

 

 

 

4月29日 シアーズホーム夢ホール 熊本市民会館 「ザ・クロマニヨンズ」

 

 

 

 

 

5月2日 京都 磔磔 「三宅伸治&the spoonful」

 

 

 

 

 

5月3日 大阪 なんばHatch 「近藤房之助バースデー(イブ)ライブ」

 

 

 

 

大阪観光

 

 

 

 

 

勿論、大阪でもランニング。そして、お土産は「りくろ-おじさんのチーズケーキ」

 

 

 

 

 

今日の一曲は The Band の The Weight

2022年ゴールデンウィーク期間中の営業日のお知らせ

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

今年のゴールデンウィーク期間中において

弊社(有)コンサルは令和4年5月1日(日)~5日(木)の5日間を

休業とさせていただきます。

何卒、ご了承くださいます様、お知らせ申し上げます。

 

4月17日(日)長野マラソン2022が開催されました。

師匠 上原昌博(有限会社コンサル代表、くまもと相続研究センター所長)と共に参加いたしました。

 

なお、私は3月中旬から右足を故障して、思うように走れない日々を過ごしておりました。

それでも長野マラソンでは、最悪でも完走出来るように自分なりの調整を重ねておりました。

 

 

 

しかし、4月10日のトレーニング中に転倒しそうになり、それを強引に耐えた為、

変な筋肉の使い方、無理矢理、全身を突っ張った動きをして、更なるダメージを負ってしまいました。

 

その三日後、右大腿部が、どす黒く変色。

痛みは少ないものの、あまりの変色具合に恐ろしくなって、急遽、病院へ。

 

結果、「肉離れ」。

 

ドクターストップが、かかってしまいました。

 

仕方がないので、長野マラソンはスターラインに立ち、号砲がなった瞬間にリタイヤするつもりで臨みました。

 

 

とは言え、実際に現場に行くと欲が出てきて「せっかく長野まで来たのだから、行けるところまで行こう」と変節してしまいました。

 

つくづく欲には勝てないものですね。

 

25kmでリタイヤしました。初めて収容バスに乗りました。

 

↑ スタート直前の私。

 

 

 

 

総じて、楽しかったです。行って良かった。走って良かった。

リタイヤして良かった。

 

 

 

 

善光寺 ↓ 令和4年4月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋温泉 ↓  令和4年4月17日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺 ↓ 令和4年4月18日

 

 

 

 

 

4月26日、肉離れは、ほぼ回復。
故障前のスピードは戻っていないものの不安は無し。

何故なら、精進を続けるから。

トレーニングを重ねて、必ず復活致します。

やるべきことを、しっかり実行していけば、自ずと結果はついてくると信じています。

 

 

次回のフルマラソンは10月30日、横浜マラソン。

 

 

今日の一曲は、shinji miyake & The Red Rocks 心のラブソング

弊社(有)コンサルのスタッフ、平均年齢が!!

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

令和4年も気が付いたら、2月です。

「コンサル日記」をご覧の皆様におかれましては

新年のご挨拶もままならず、今日になってしまいました。

大変失礼致しました。本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて「スタッフ紹介」ページをご覧いただきましたでしょうか?

フレッシュなメンバーたちが登場しています。

 

弊社 有限会社コンサルの平均年齢が、グッと下がりました。

様々な新しいサービス、ご満足いただけるご提案が提供できるような

体制が整いつつあります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて年末年始の休暇、相も変わらず、しっかりと楽しみました。

 

 

 

 

 

令和4年1月3日

 

大阪 心斎橋BIG CAT / 新春!南吠える!!『令和な3人』
出演:有山じゅんじさん、木村充揮さん、三宅伸治さん のライブ、行って参りました。

 

 

おかげさまで「ご機嫌な夜」を過ごすことが出来ました。

 

ちなみに、毎度のことですが、旅先、大阪でもランニングは欠かせません。

 

 

 

 

 

さらに今回は、少しディープな大阪も体験してみようと

 

西成区を散策してみました。

訪れた時間帯は、午前中。

 

 

それでも、緊張感を持って散策した感じです。

日が暮れた後に行くのは、私には負担が大きいような印象を持ちました。

 

 

 

 

↑ こちらは定番の大阪。

 

 

 

 

 

 

話、変わって、昨年末、久しぶりに息子と二人旅。

日帰りで「門司港」に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、今年も向上心を持って、公私ともに
進化を続けます。

 

 

 

 

若いもんには、未だ未だ負けません(← 年寄りの〇〇)。

 

 

今日の一曲は Bruce Springsteen Thunder Road

令和4年1月6日から営業開始となります。

熊本市、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

本日は令和3年12月25日(土)。弊社の年内営業は12月27日迄です。

残す処、本当に僅かとなりました。

 

令和4年は1月6日(木)から営業開始となります。ご承知おき下さいませ。

年明けには「合志市須屋」「熊本市南区会富町」「益城町安永」「宇城市小川町」の

物件を随時、公開していきたいと思います。

同エリアで、お探しの皆様、今しばらくお待ちください。

 

 

↑ 12月12日(日)快晴の下、宮崎「青島太平洋マラソン2021」行って参りました。

 

師匠 上原昌博(くまもと相続研究センター所長、有限会社コンサル社長)は

「神戸マラソン2019」以来、約2年ぶりのフルマラソン。

 

私、鶴川は1か月半ぶり(前回は、金沢マラソン2021 10月31日)。

 

何度、走ってもきつくて、苦しいです。

でも、楽しくて仕方が有りません。

 

レースを振り返って、皆で語り合う反省会も毎度、楽しく盛り上がります。

 

私における今回のプランは、サブ4を目指すため

最初の10㎞を58分、次の20㎞を10㎞毎57分、

つまり30㎞を2時間52分で走り抜け、残りは「なるようになれ」作戦でした。

 

結果、30㎞までは想定範囲内の走りが出来たのですが

残りで「ボロボロのずたずた」になってしまいました。↓

 

 

最後の2㎞は㎞毎8分、9分。

心の中で「ちくしょー」を繰り返し叫びながら、何とかゴール。

最後の給水所、41㎞辺りで、師匠に抜かれました。

 

 

 

 

 

 

 

この「ちくしょー」は、自身に対する不甲斐なさを悔しく思う気持ち。

 

 

 

 

誰に抜かれたとか、誰に負けたとか、ではなく
「そのチカラを未だ備えていなかった」ことを思い知らされて、
そんな自分に対する怒りだったり、悔しさだったり。

 

常に自身に向き合うことを求められるスポーツ、マラソン。

きつくて苦しいけど、楽しくて仕方ありません。

 

 

マラソン、仕事、全てにおいて、師匠も私も
未だ未だ進化を続けます。

年を重ねるごとに「負けるもんか」です。

 

来年2月、私は「大阪マラソン」(初)。
師匠は3月に「東京マラソン」(初)。

4月は二人揃って「長野マラソン」(初)へ参加します。

 

 

 

益城町安永の物件調査のついでに行って参りました。↓

 

「富喜製麺研究所」にて、つけ麺をいただきました。
運よく並ばずに食べられたので、良かったです。

タイミングが合えば、中華麺にもチャレンジしてみたいと思いました。

 

 

 

 

今年の「コンサル日記」は、これにて了。

皆様、どうぞよいお年を。

 

 

物件調査で熊本県庁にも行ったので ↓

 

 

今日の一曲は Otis Redding The Happy Song (Dum-dum)