コンサル日記

2016.9.4  台風12号には、充分な警戒と早めの対応をお願いします!!

菊陽町、合志市、大津町、熊本の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

こんにちは、(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

九州の西の海上を北上している台風12号は、5日にかけて九州北部地方に接近し、上陸するおそれがあるそうです。

「西日本を中心に、暴風、高波、低い土地の浸水、土砂災害、河川の増水や氾濫に警戒が必要だ」と言われています。

皆様におかれましては、ご自身の安全確保をしっかり成して下さるようお願い申し上げます。

 

先の熊本地震でダメージを受け、その後、充分な修復工事にも至っていない建物が相当数あります。

どうか、安全な場所に避難されるなど、ご自分で自らを、そしてご家族を危険から守って下さいますようお願い申し上げます。

 

ちなみに、我が家は熊本地震で「半壊」の罹災証明を受け取りました。屋根は、いまだにブルーシートが被さっています。

それゆえ、この台風到来を受け、家族は「ピースフル○●」に避難させました。

家長である私が判断して、家族に対し私が責任を負います。

 

DSC_0512

 

↑ 今朝の(有)コンサル前の風景。

 

 

 

 

さて菊陽町には現在「菊陽南小学校区」にマイホームを建てた皆さんに100万円の補助金を交付する制度が設けられています。

P1180122

詳しくは、このチラシをご参照いただいて「菊陽町役場 都市計画課 都市計画係」096-232-4927(直通)まで、お問い合わせされてみては、いかがでしょうか?

 

なお、つい数日前、「菊陽南小学校区」の土地 175坪の宅地を売却して欲しいと地主さんから、ご相談いただきました。

 

近日中に、売買物件コーナーに詳細を掲載したいと思っています。今しばらくお待ち下さいませ。

 

 

9月1日(木)私は定休日でした。従って ↓

Screenshot_2016-09-04-12-05-38

 

 

朝から21.5kmのトレーニング走を、一人で敢行してまいりました。

熊本市東区尾ノ上から健軍自衛隊通り、市電健軍終点から通町筋まで電車通りを走り、下通りから新市街を抜け辛島町電停で折り返し、午前8時過ぎから

DSC_0508DSC_0509

 

2時間40分、走りました。とても楽しいひとときでした。

 

 

 

今日の一曲は Sting   Englishman In New York