コンサル日記

2018 夏休みの日記(パート1)

熊本、菊陽町、益城町、大津町、合志市の不動産は(有)コンサルにお任せ下さい。

(有)コンサルの鶴川竜一です。

学生の皆さんは夏休みが終わり、二学期に突入しましたね。

今年の夏休みは、いかがでしたか? 楽しい思い出を残せましたか?

私は、おかげ様で凄くたくさんの夏休みの思い出を残すことが出来ました。

以前の「コンサル日記」でご紹介していましたが

私、鶴川は8月26日(日)~30日(木)の5日間の夏休みをいただきました。

その初日8月26日(日)↓

IMG_1027 IMG_1026

今年で3回目の参戦となる「阿蘇瀬の本高原マラソン」。

10マイル。kmに換算して、約16km。

スタートして、基本、ずっと下る感じで、折り返しは

逆に上り続けるばかりで、本当に苦しいコースです。

三度目ですが、その苦しさは毎年増す一方です。口から心臓が飛び出しそうになります。

足が全然上がらずに走ることさえ出来なくなるような感じです。

そして、今年は例年以上の猛暑でした。

給水所ではコップの水を飲むだけでは足りず、毎回、頭から被って体を冷やしました。

途中、苦しくて何度も立ち止まりそうになったり、走らずに歩いてしまおうかと

思う場面が何度となく有りました。

私のタイムは1時間43分43秒。昨年が1時間36分54秒でしたから

7分も遅いゴール。なんとも不甲斐ない結果に、とても悔しい思いをしました。

それでも ↓

やっぱり

楽しいのです。

不思議な感覚ですが、タイムが悪くて悔しい一方で

走りきった喜びは、その悔しい気持ちを凌駕してしまいます。

ぜひ、来年もこの場所で走りたいと思います。

それと、この「阿蘇瀬の本高原マラソン」は参加料に対して

お弁当や参加賞、温泉無料券など、とても得した気分にしてくれる大会です。

さらに秋、冬のフルマラソンの本格的なシーズンを迎えるに当っての

事前トレーニングに最適なコースだと私は思っています。

夏休み二日目8月27日(月)↓

IMG_0846 IMG_0847 IMG_0848

早朝、熊本を息子と二人で出発。

新幹線「さくら」と「のぞみ」を乗り継ぎ

新大阪へ。到着時刻は午前9時38分。

さらに乗り換え↓

IMG_1036 IMG_0931 IMG_0932

京都へ。

数年前から息子と2人で

「青春18切符の旅」を楽しんでいる私。

今夏、それを少しバージョンアップさせ、まずは新幹線を使って、最大の目的地に辿り着くという形を採りました。

最大の目的地 ↓

IMG_0900 IMG_0899 IMG_0923 IMG_0924

京都鉄道博物館。

IMG_0921 IMG_0930 IMG_0928 IMG_0919 IMG_0918 IMG_0907 IMG_0908 IMG_0909

※今更ですが、写真の上で「ポチッ」とクリックしていただきますと写真が拡大されますので、それもお楽しみ下さい。

IMG_0914 IMG_0913 IMG_0911 IMG_0910 IMG_0906 IMG_0903 IMG_0902 IMG_0901

毎年、年末年始に息子と二人で「青春18切符の旅」で大阪、京都、奈良まで来てはいるのですが、その時期は鉄道博物館が休刊中のため行けず終いでした。

今回ようやく念願の「京都鉄道博物館」を訪れることが出来ました。

IMG_1038 IMG_1037 IMG_0916 IMG_0915

京都まで来たのに名所旧跡、寺院には全く立ち寄らず、半日以上、鉄道博物館で遊んできました。

あと、京都タワーの地下にある温泉に浸かり、夜は祇園の街並みを歩き、息子のリクエストで↓

IMG_0938 IMG_0939

祇園で焼肉を食べ

地下鉄を使って宿まで戻りました。

IMG_0941 IMG_0942

旅の初日は、以上。

翌日8月28日(水)は、山陰本線を使って島根県松江市まで行きました。

IMG_0951 IMG_0954 IMG_0953

さてさて、この続きは次回の「コンサル日記」にて。

本日は9月9日(日)。今週は明日10日(月)決済が1件。13日(木)、15日(土)が契約。本当にお陰様で「深謝」です。

↑ これは新大阪発、城崎温泉行きの特急「こうのとり1号」。

今日の一曲はAretha Franklin Chain Of Fools