コンサル日記

熊本の各地で体育祭O(≧∇≦)O イエイ!!

菊陽町。合志市、大津町の不動産は(有)コンサルに、お任せ下さい。

こんにちは、(有)コンサルの鶴川竜一です。

 

 

私は、熊本市東区に居住しています。出身中学校は「錦ヶ丘中学校」。

息子も同じ錦ヶ丘中学校で学び、卒業、現在に至る、です。

 

昨日、息子から「お父さん、明日、中学校の体育祭があるけん、久しぶりに行ってくるね」と言われました。

多分、今日は熊本市内のほとんどの中学校が体育祭を行われているんだろうと思います。

 

 

今日の午前中、大津町の友人から電話が掛かってきた際、彼が「周りが騒がしい感じで、すみません。実は子供(中学生?)の運動会に来ていて・・・」と言っていたので、大津町の中学校も同様と思われます。

 

 

 

弊社(有)コンサルのすぐ近くの「菊陽中学校」も体育祭が行われていました。実際、現地を見て確認しました。

 

日差しが強い中、子供たち、父兄の皆さん、先生方、暑くて大変だったでしょうね。

 

 

それでも楽しい一日となったのならば、何よりなことですね。

 

私の今日を楽しい一日に出来るのは、私。

私の今日を楽しい一日だったと思えるのは、私。

 

 

私は、子供たちに「自ら判断せず、自ら行動せず、他者を非難するような恥知らずの人間にだけはなるな!!」と教えています。

 

↓ 菊陽町さんさん公園近くを走行中に見かけたので、車を止めて写真に収めてみました。

DSC01891 DSC01893 DSC01890

 

 

 

 

DSC01892

 

 

 

 

今日の一曲は Bob Marley   One Love